保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

行事

2017.04.26

年少組大興奮!松本短大へバスの旅~!!!

~バスの旅~年少組、初めてのお出かけは松本短期大学です!普段通園でバスに乗っていないお友達はこの日を心待ちにしていました。バスに乗っているお友達もいつもとは違う雰囲気にワクワク!!知っているお店を見つけては「あのお店行ったことある~」「あそこにはアイスが売ってるんだよ~」といろいろな話をして向かいました。バスを降りると大きな建物、広い緑の芝生、大きなお兄さんやお姉さんに釘づけでした。芝生で寝転んだり、見たことのない大きなボールを蹴ったり、幼稚園の遊具よりも大きな遊具で遊ぶことができ、大興奮の年少さんでした!!帰りのバスでは「また行きたい」「また連れていってください」とバスの運転手さんにお話をする子ども達の姿がありました。次のお出かけも楽しみです(^^♪

短大のフットサルグランド
IMG_0221.JPG

一覧へ戻る