保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2018.05.21

「わー、象の時計きれいになった!!新しくなったよ!!」

幼稚園のマスコットの「象さんのからくり時計」は、登園時間、お昼、降園時間に合わせて、象さんが首を振りながら動いて、それぞれの曲が流れます。時計から曲が流れると「あっ、とけいなったよ!」と、子ども達。象さんの時計を見に行きます。曲に合わせて、象さんが動くことが魅力で、「わー!うごいたよ」と、大喜びです。長年テラスの屋根の上に設置され、色あせてしまいました。そこで今日は、象さんの時計にペイントをして頂きました。ペイントが進むたびに、「きれいになってきた!!」「がんばってねー!!」と、時計を見つめる子ども達でした。ペイントをしていただき、見違えるようにきれいになった「象さんのからくり時計」です。

計」でIMG_1384.JPG

IMG_1386.JPG

一覧へ戻る