保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2018.06.13

・松本短大の人工芝グランドに遊びに行きました!!

年少さんが新幹線バスに乗って、松本短大の人工芝のグランドに遊びに出かけました。子ども達にとって初めての園外へのお出かけ♪お天気の心配もありましたが、晴れるようにてるてる坊主を作ったり、「明日はお出かけの日?」「まだかな、まだかな、、」と楽しみにしていた子ども達☺てるてる坊主の効果があったようで、いいお天気の中、出かけることができました!到着すると広い人工芝の上を走りだす子ども達。サッカーボールや大きなボールを貸してもらいサッカーをしたり、投げたりと楽しみました☆途中から「裸足になりたい!」と言い出し、裸足になって人工芝の上を歩いたり、寝転んでゴロゴロしてみたり、、体全体で遊んできました!1人の女の子は、「せんせい、おいかけて!」と言って鬼ごっこが始まり、入園してから2か月ちょっとですが、遊ぶものがなくても考え、遊びこめる子どもの姿に驚かされました。今までは年中組や年長組のお兄ちゃん・お姉ちゃん達を見送っていた年少組ですが、今日は「いってらっしゃい!」と見送ってもらって嬉しそうな子ども達で、幼稚園に帰って来てお弁当を食べながら「次は○○公園に行きたいね~♪」と次のお出かけに向けて今から楽しみにしている子ども達です!!

DSCN6278.JPG

一覧へ戻る