保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2018.06.19

・「この動物、英語でなんて言うの?」

今日は、エブリバディアップ教室の英語に触れました。いつものように英語の曲に合わせて、年少組、年中組では身体を動かしたり、歌ったり、動物を英語で言いながら色塗りをしました。年長組では、最近「I Like ~」「I Don't Like ~」という、何は好き?何は好きじゃない?という言葉を学んでいます。自分で好きな物を考えて絵を描いたり、アルファベットを書いてみました。指導してくださる先生はとても優しくて、「リラックス♪」「かんたん かんたん~」と、出来ても、出来なくても大丈夫と言ってくれるので、子ども達もとても安心して取り組むことができていました。

これからも楽しく、英語に触れていきたいと思います( *´艸`)

IMG_2157.JPG

IMG_2170.JPG

一覧へ戻る