保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.05.15

沢山遊んで、大満足!「また行きたいな!!」

昨日心配していたお天気・・ 子ども達の願いが届き青空が広がっていた朝。さあ!今日は年中組さんが園外保育に出掛けます。目指すは松本短期大学!年少組さん年長組さんに見送られ「行ってきまーす☆」と元気に幼稚園を出発しました!年中組になって初めての園外保育。いつもは見送っていた子ども達だったのでとても嬉しそうな子ども達でした。午前中は松本短期大学の芝生のグランドでボールを使ったり、氷鬼をしました。学生さんも来てくれ一緒に遊びました。そして、今日は初めてお弁当をもってのお出掛け♪お昼は学生食堂の場所をお借りして食べました。いろんなところに興味津々な子ども達「お兄さん・お姉さんはここで給食を食べているの?」と同じ場所で食べているのをみて子ども達もお兄さん・お姉さんになった気分でした♪ 午後は体育館をお借りして大縄跳びやみんなで大根抜きゲーム、そして午後もくもさん鬼ごっこを子ども達と考え、沢山走って走って!遊んできました。今日1日を通して沢山身体を動かし遊んだり、お弁当もいつもとは違う場所で食べたことなど子ども達は大満足!で幼稚園に帰ってきました。今から次の園外保育はどこに行くのか・・と楽しみにしている子ども達でした☺ 楽しかったね!!IMG_1922.JPGIMG_1907.JPG

一覧へ戻る