保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.05.17

秘密の小道を歩いて!

秘密の小道(地下道)を通って小学校や中学校のお兄さんお姉さんに手を振りながら坂道も元気いっぱいに歩いて六道公園に年長組で向かいました。六道公園に着いていつものように『とんとんまーえ!とんとんまーえ!』と声をかけはじめると今までにないくらいに列を整え、大きな声でかけ声をして並ぶ年長さん。横を見る違う園のお友達も遊びにきていました。周りの状況にも目が向くようになり、意識してパッと切り替えられる姿に思わず感動したエピソードでした♪公園では、固定遊具で遊んだり、鬼ごっこをして元気いっぱいに遊びました。また、いつも幼稚園で見るダンゴムシより倍に大きいダンゴムシやありもいて目をきらきらと輝かせていました♪帰りも下り坂を軽い足取りで帰ってきました!次のおでかけも楽しみにしている年長さんです!

IMG_3930.JPGIMG_2129.JPGIMG_3912.JPGIMG_3909.JPGIMG_3907.JPG

一覧へ戻る