保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.09.19

息抜き・・♪ 大根抜き!

運動会まであと6日! 年中組・年長組は今日も松本短期大学に練習に出かけました。運動会に向けて練習を張り切る子どもたち・・少し休憩をすることにした子どもたちですが、お楽しみで『大根抜きゲーム』をすることにしました!お友達と手をつないで丸くなり大根になった子ども達。そこへお腹を空かせた先生が大根を求めてやってきました・・大きい大根、小さい大根、かわいい大根、かっこいい大根・・次から次へと大根の収穫祭!! すぐに抜ける大根もあれば、しっかりとお友達と手をつないでなかなか抜けない大根もありました。抜かれた大根はお腹を空かせた子どもに変身~!抜く人も協力して『おおきなかぶ』のお話のように抜く姿も見られました!練習ももちろん頑張る子ども達ですが、お楽しみの時間も思いっきり楽しんでいる子ども達でした☆芝生のグランドではかけっこの練習で先生役になる子と走る子に分かれて「運動会・かけっこごっこ」が始まったり・・どんなことにも全力で楽しむ!子ども達でした!!運動会まであと少し!みんなで頑張ろう♪IMG_3024.JPGIMG_3015.JPG

一覧へ戻る