保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

行事

2019.10.02

「甘くて美味しいね!」ぶどう狩りに行ってきました☆

今日は全園児で塩尻市にあるぶどう園にぶどう狩りに出かけました!異年齢でバスに乗りぶどう園に向けて出発!バスの中では「どんなぶどうがあるのかな?」「緑のぶどうがいいな~」「マスカットかな?」と友達同士で話をしながら楽しみにしている様子の子ども達でした。ぶどう園に着くとお店の方から今日はナイアガラのぶどうが食べられると聞き、早速ぶどう畑へ!ぶどうの甘~い香りがし始め「いいにおいだね」「早く食べたい!」と話していました。ぶどうの採り方を教えていただき、1人ずつぶどうを収穫して食べました。「甘くて美味しい!」と夢中になって食べている子や「先生!ぼくのぶどう食べてみて!」と先生たちにおすそ分けしている子の姿も見られていました。「まだ食べたい!」とおかわりへ行く子も・・手や口の周りをべたべたにしながら甘くて美味しいナイアガラのぶどうを満喫してきました!お腹はいっぱいになったものの、幼稚園に着いてからはお弁当もしっかり食べていました♪ 秋の味覚を感じられました!IMG_3192.JPG

一覧へ戻る