保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.10.11

秋の徒歩遠足へ・・・

徒歩遠足へ行きました!各学年、目的地目指して出発です!今日は年少さんの目的地まで、年長児が一緒に歩いていきます。列からそれてしまいそうになると、「こっちだよ」と年少さんの手を優しく引く姿が見られた年長児。道路を歩く際、年長児の真似をして手を上げたりとしっかり手を握って歩くことができた年少さんでした。IMG_2684.JPG

途中で年少さんに別れを告げた年長児は目的地目指してもうひと頑張りです。IMG_2702.JPG

公園では遊具での遊びや公園を大きく使っての鬼ごっこを楽しんだり、幼稚園にない実や葉っぱなどがたくさんあり、秋探しも楽しみました。楽しみだったお弁当とおやつを食べてパワーアップしたみんなは次の目的地へ・・・

IMG_2731.JPG

そこにはなんと、トリケラトプスが住んでいました!こじんまりとした公園でしたが、珍しい遊具などもあり、楽しい時間を過ごすことができました。

どの学年も満足な徒歩遠足でした。みんな、頑張りました!!

一覧へ戻る