保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

行事

2019.10.30

年長組、松本見学へ!

電車やバスを乗り継ぎ、松本見学へ行ってきました。松本駅のグランドピアノをお借りして子ども達の歌声を響かせていると、「ブラボー!!」との声が・・・知らぬ間にお客さんが集まっていました!!朝からのどの調子を整え、気持ち良く出発です!IMG_3157.JPG繩手通りではグループごとにお買い物を楽しみました。このお金で何が買えるだろう?と考えながらたいやき、おせんべい、わたあめ、キーホルダーなどを買ったり、ハトに餌やりを楽しんだりと、大賑わいでした。IMG_3174.JPG

IMG_2874.JPG松本城ではゆったりと散策をし、おいしいお弁当をいただきました。ハトを追いかけたお友達は「ここのハトは豆を食べないんだね」と繩手通りのハトさんとの違いも発見しました。

電車で相席をさせていただいた人や道行くたくさんの人に声をかけていただき、少し照れながらもお話ししたりと、地域の人と触れ合うことも楽しめた一日になりました。

一覧へ戻る