保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.10.31

ハッピーハロウィーン

今日10月31日はハロウィーンにちなんで幼稚園でもハロウィーンを楽しみました。ひとりひとりがカード持って各クラスを回りシールを先生から貼ってもらいます。その時にクラスによって英語にて言葉を言います。年少さんはどこのクラスでも「トリックオアトリート」年中さんはねこの絵のクラスでは「キャット」や飴の絵のクラスでは「キャンディー」他のクラスでは「トリックオアトリート」を言ってシールを貼ってもらいました。年長さんではさらに「ゴースト」「スパイダー」「ジャックオランタン」が加わりました。それぞれのクラスの先生はパペットを手に付けたり、かぼちゃのメガネをかけたりして子ども達を楽しませる姿がありました。

IMG_0009.JPG

子ども達はハロウィーンの衣装を使ったり魔女の様に洋服を黒にしたりほうきを作ったりと

仮装を楽しむ姿も見られました。

IMG_0001.JPG

年長さんのクラスではトイレットペーパーの芯に折り紙を巻いてハロウィーンの製作が行われました。たくさん可愛らしいおばけやこうもりにかぼちゃ達です。IMG_0008.JPG

一覧へ戻る