保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.11.08

秋の宝物探し♪

年中、年長児で林業センターへ秋の宝物探しにでかけました。年長児は「ここでカレーを作ったんだよ~。」などと以前の経験をお話する姿が見られました。IMG_0178.JPG

階段を下って落ち葉の道を進んでいくと「なんだかいいにおいがする~」「いい音だねぇ」子ども達の表情はとてもキラキラと輝いていました。

IMG_0182.JPG

木でできたブランコも大人気!!10まで数を数えて待ちながらダイナミックに楽しみました。どんぐりや木の実などを見つけることを楽しんだり、友達と一緒に拾ったものを見せ合う姿も見られました。

IMG_3013.JPG

気が付くと・・・「あっ、トトロ~」と大きな葉っぱを見つけるお友達も・・。

少し肌寒かったものの、帰りには「えーまだ遊びたかったよ~」と大いに楽しさを感じていた様子です。拾ったものだけでなく、自然を肌で感じ、それぞれの宝物を持ち帰ってきました。思い切り遊び込めた半日になりました。

一覧へ戻る