保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.11.13

「どんなお家がいいかな・・?」

 ある日のこと・・「先生!わたし街を作りたいの!」とある女の子が言ってくれ、クラスみんなで相談したところ・・『みんなで協力してお家づくりをしよう!』という話になりました。ということで、今、ゆり組さんでは「どんなお家があったらいいのかな・・?」と話し合いの真っ最中!実際にこんなものがあったらいいな・・ お友達と協力して作りたいな・・ とお友達と一緒に作りたいお家を考え、実際に絵を描いてもらいました。子ども達の好きなキャラクターが住んでいるお家や楽しい!おもちゃがたくさんあるお家・・などなど、子ども達のアイディアは無限大☆「先生!段ボールと折り紙が必要!」と使いたいものも教えてくれました。いよいよ明日からお家づくりスタート? 幼稚園では来年度に向けて工事を行っており、明日からはゆり組でもお家づくりの工事が始まりそうな予感・・☆ お友達と楽しく、そして素敵なお家ができることを願いながら保育者も一緒に楽しく過ごしていきたいと思っています。いずれは街ができるのかな・・?これからの子ども達の発想が楽しみです♪

IMG_0336.JPGIMG_3773.JPG

一覧へ戻る