保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.11.22

今週の子どもたち...こんなことをしていました

今日はおはなしポケットの会の皆さんが、絵本や紙芝居の読み聞かせをしてくださり、楽しい時間を過ごせました。また、先日水曜日には、年長さんは松本駅前で歌を歌ってきました。そして、年少さんはなかなか園外保育に出る機会がなかったのですが、松本短大からの学生さんもたくさん来ているので、学生さんの力も借りてお散歩に行ってきました。行先はすぐ近くの公園で、10分程度で到着しました。公園内では、滑り台を滑ったり、ブランコやジャングルジムでの遊びを楽しんだり、きれいに色づいた葉っぱを見つけて、「この葉っぱハートの形してる!」などと、たくさんの発見もありました。あっという間に園に帰る時間になってしまい、「もう帰るの?」という声も上がるくらい、楽しいお散歩の時間になりました。

DSCF1046.JPG

DSCF1045.JPG

一覧へ戻る