保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.12.04

まだまだ遊びたい!!

 今日は年中・ゆり組で芳川公園に出かけてきました☆ 何度も計画するも雨で延期・・ようやく今日出かけてくることができました!久しぶりにバスに乗ってのお出かけと言うことで子ども達も大喜び!張り切っていました。芳川公園に着き、遊具で遊び始めました。「先生!見て!こんなことができるよ!」と見せてくれたり、「やっほー!」「おーい!ここだよ!」と幼稚園にはない遊具での遊びを楽しんでいる子ども達でした。また小さいお友達もたくさんおり、「貸してあげるんだ!」「仲良く遊ぶよ」とお兄さん・お姉さんな姿も見ることができました♪ その後、芳川公園の中を歩きながら『探検隊、出動!』色んな大きさのドングリを見つけると夢中になって集める子ども達でした!いいお天気だったものの、風が冷たく幼稚園に帰ることに・・「えー、まだ遊びたい!」「遠足みたいにお弁当持ってくればよかった・・」など名残惜しい様子でしたが、『暖かくなったらまた来よう』とみんなで話をし帰ってきました。今日拾ったドングリはお家にお土産として持って帰る子もいれば、「製作に使っていいよ!」と言ってくれる子もおり、今製作中のクリスマスリースに使おうと思います☆ 楽しい1日でした!

IMG_4165.JPGIMG_4172.JPG

一覧へ戻る