保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

2019.12.05

♪みんなで踊ろう♪ 「エビカニックス」

幼稚園に松本短大の1年生10名が10日間実習の最終日となった今日は実習生とのお別れ会が行われました。実習生の皆さんがステージにて子ども達にクイズ形式にてカニとエビのお面をかぶって登場しました。その後子ども達と一緒に「エビカニックス」の体操を元気に行いました。実習での子ども達と楽しかったあそびについて話を聞きました。鬼ごっこやかくれんぼなどに混じって、一緒にお弁当や給食を食べたことの話しをてくれ学生さんもいました。幼稚園実習で学んだことを短大の勉学に活かして2年生の実習に向けて頑張って欲しいと思います。来週は年長・年中組の子ども達が松本短大2年生の授業参加のため短大に行きます。幼稚園と短大が様々な関わりを持ちながら子ども達は幼稚園生活を送っています。IMG_4257.JPGIMG_4260.JPG

一覧へ戻る