保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.12.11

今日は松本短期大学に行ってきました!

 昨日、子ども達に『招待状』が届きました。見てみると・・「サンタさんに会いに来ませんか?」「一緒に遊ぼう!」「お兄さん・お姉さんたちが松本短期大学でまってるよ!」と書いてあり、今日は年中組・年長組で松本短期大学に出かけてきました。それぞれ5,6人のグループに分かれ、学生さんとの交流会をしました。グループごとに朝の会(自己紹介)をしてから午前中の活動(製作遊びや体を動かしてのゲーム遊びなど)をし、お昼になると、お弁当をそれぞれグループのお兄さん先生・お姉さん先生たちと食べ、午後の活動(製作遊び・ゲーム遊びや校内を散策するなど)になりました。朝は緊張している様子の子ども達でしたが、時間が経つにつれて緊張もほぐれ、楽しそうな子ども達の表情を見ることができました☆帰りには別れを惜しむような子ども達に学生さんはトンネルを作ってくれ、笑顔で見送ってくれました!とっても楽しかったようで、思いっきり遊んだこともあり、帰りのバスでは眠っている子の姿も見られました。さあ、明日からまたクリスマス会に向けて練習を頑張ろう!

IMG_4279.JPGIMG_4306.JPGIMG_4352.JPGIMG_4370.JPG

一覧へ戻る