保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2019.12.16

もうすぐクリスマス会

12月20日(金)は幼稚園のクリスマス会です。今日はクリスマス会の練習日にて皆で各クラスの発表を観ました。ひまわり組の「はらぺこあおむし」ばら組の「楽器あそび「」ゆり組の「ねずみのよめいり」ふじ組の「歌と合奏」さくら組の「十二支のおはなし」です。ステージの発表が初めてとなる年少さんはいつもと違う雰囲気を感じていたようにも思います。年中さんは金曜日の練習で園長先生からまるをもらっていました。今日はどうだったでしょうか。年長さんはクラスごと行う発表は今回のクリスマス会が最後となります。子ども達が担任の先生と話し合いをしながら内容など考えてきました。それぞれのクラスがクリスマス会に向けて取り組んでいます。3歳児・4歳児・5歳児の成長や頑張りは幼稚園のお便り等でご覧いただいていると思います。当日の子ども達のステージ発表を楽しみにして下さい。寒い季節です。風邪やインフルエンザ等に気を付けて元気にクリスマス会を迎えられるとるといいですね。「はやね・はやおき・あさごはん・あさうんち」2019年もあとわずかとなってきています。元気に師走を過ごしましょう。

IMG_4562.JPG

IMG_4574.JPG

IMG_4551.JPG

一覧へ戻る