保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2020.01.21

English onry!!

 本日も楽しい雰囲気の中、英語の時間が始まりました。先生の方を見て、動きや言葉を真似しながら英語に触れることを楽しむ子ども達です。IMG_5215.JPG

 カードに書いてある色のついた動物と、プリントにある動物を見比べながら指定のものに色を塗るというゲームでは真剣に取り組む姿が見られました。IMG_5227.JPG

 色塗りをしているとき、「まだ!!」(次に進まないで~)という子どもたちに「ちょっとまって!=wait」「まだ!=not yet」など会話の中で使用する簡単な単語も教えていただきました。すると子ども達は「not yet! not yet!」と覚えた言葉を何度も使い、先生とのやり取りを楽しむ姿が印象的でした。IMG_5252.JPG最後には''だるまさんがころんだ''のようなゲームを大はしゃぎで楽しみました!!動かないって・・・難しいですね・・・(笑)

一覧へ戻る