保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2020.02.20

・ひな祭り会を行いました!

昨日、幼稚園のひな祭り会を行いました。子ども達の作ったひな人形を飾り、「皆で気持ちを合わせ、心を一つにして、ステージ発表をしよう!」とねらいを持ち、劇遊びや生活発表をステージ上でおこない、保護者の皆様にも見ていただきました。年少組は、かわいく「おおきなかぶの」劇、年中組はオリジナルのストーリーを考え、海賊になって、鉄棒や、跳び箱、縄跳びなどをおこない、「きせきの宝箱」を手に入れようと、海賊になって冒険する子ども達。年長組は 運動遊びの取り組みを発表したり、思い出のアルバムをうたい、幼稚園生活の思い出を語り、最後に「ありがとう、心をこめて」をうたいました。学年に応じた 子ども達の育ちを見ることができ、ひな祭り会を通して子ども達の成長を感じることができました。

IMG_6019.JPG

IMG_5995.JPG

IMG_5980.JPG

一覧へ戻る