保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2020.05.29

「冷たくって気持ちいいね!」

あっという間に5月も終わり6月を迎えようとしています。幼稚園では分散登園を行い、6月からは通常保育を行えるように準備をしています。5月と言うのに夏のような暑さ・・年長組の子ども達ははだしになって砂場で遊びます☆

DSC00681.JPGDSC00709.JPG自分たちの足を埋めたり、お山づくり、湖作り・・落とし穴作りまで・・日々砂場での遊びを楽しんでいる子ども達です!DSC00687.JPGどのくらいの大きさの穴を作るのか縄を使って大きさを測り、友達と協力して穴を掘ったり、段ボールを敷いて砂をかけて・・幼稚園の先生や4月まで幼稚園の工事を行ってくれた方に教えてもらったことなどを生かしながら作っていました!完成すると「ちょっと見てほしいものがあるの!」と友達や先生たちをさりげなく呼んで落とし穴へ・・作戦会議をしている子ども達のわくわくした顔と落とし穴に誘われた友達もみんな楽しそうでした! さらにこんなことも・・DSC00697.JPGいったい何をしているのでしょうか・・(笑) 楽しい子ども達☺楽しい幼稚園です!

一覧へ戻る