保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2020.07.22

わくわくどきどき保育 No.1

昨日は年長組にとって1学期大イベント【お泊まり会】でした!今年は新型コロナウイルスの影響により、お泊まりはなく縮小して【わくわくどきどき保育】として行いました。子どもたちは14時に登園し、早速遊戯室へ・・おや、なんだか3人組がこっちを見ている・・?最初はグループごとカードを探し、暗号解読!【宝探し】をしました。お友達と協力し子どもたちは無事に宝を手に入れることができました!

IMG_0016.JPGIMG_0020.JPG宝探しの後は、園庭に出て【グループ対抗!虹色リレー】を行いました!グループの友達を応援しながらどのグループも頑張りました!1位・2位のグループには園長先生からメダルをもらいとても嬉しそうな子どもたちでした。IMG_0079.JPGさあ、次は畑に移動!1学期子どもたちと育ててきたトマト・きゅうり・枝豆を収穫しました!枝豆もたくさん収穫することが出来ました☆ 次は子どもたちも楽しみにしている【すいか割り】です!目隠しをして、すいかを目指して頑張れ!頼りになるのは友達の声!「こっちだよ!」「横横!」と子どもたちなりに友達に教えてくれ、全員すいかを叩くことができました!その後すいかは美味しく食べました♡IMG_0155.JPGIMG_0167.JPG

その後は今日の思い出をプラ板に書き、【キーホルダー作り】をし、これも子どもたちが楽しみにしている【夕ご飯】の時間です! ※No.2につづく・・

一覧へ戻る