保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2020.07.22

わくわくどきどき保育 No.2

さて、お腹も空いてきて【夕ご飯】の時間になりました。今年度から自園給食になり事前に子どもたちに『どんなメニューがいいか』聞き、給食室の先生たちに作っていただきました!メニューはカレー・ブロッコリーとエビのサラダ・クレープでした!そして収穫したトマト・きゅうり・枝豆も一緒に♡ 大喜びで食べる子どもたちでした!IMG_0196.JPGご飯の後はバスに乗って【ナイトツアー】に出かけました。(幼稚園から中山霊園のほうまで行ってきました!)ご飯前あたりから雨が降り始め「花火出来るかな?」「大丈夫かな・・?」と心配していた子どもたちでしたが、夜になり始め、雨も上がってきました!さあ、次は皆で【花火】をしよう!!手持ち花火と打ち上げ花火をし大興奮の子どもたちでした☆ さあ・・次は・・?DSC01699.JPGDSC01710.JPG

子どもたちも心配していた。【お化け屋敷】の時間です!保護者の方にご協力いただき、お化けになっていただきました!(ありがとうございました!)どこか心配そうな子どもたち・・暗~い廊下にお化けたち。『光る宝』を目指して怖くても頑張る子どもたちでした。(泣き叫ぶ子も・・必死に我慢する子も・・ 頑張ったね!)お化け屋敷の後保護者の方にも登場していただきましたが、まだまだ恐怖に泣いている子もいました。DSC01720.JPGDSC01726.JPG

楽しい時間もあっという間・・盛りだくさんな1日でした☆1日を終えた子どもたちにとってかけがえのない1日になったと思います。そして成長したことと思います。大きな怪我もなくみんなで楽しく!【わくわくどきどき保育大成功!!】年長組の子どもたちも夏休みに突入です!!(長々とご覧いただきありがとうございました(^^))また元気な皆に会えるのを楽しみに幼稚園で待ってます♪

一覧へ戻る