保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2020.08.25

思いっきり水遊び!楽しいね☆

今日はすみれ組・ばら組で英語教室があったため、年少組は水遊びをしました!今日の朝の会で「今日は水遊びをするよ!」と伝えたときから目を輝かせていて、お着替えも頑張りました。スプリンクラーでくるくると回る水に大興奮の子どもたちでした!プールとはまた違った楽しさがあったようで、先生にホースで水をかけてもらって「キャー!」と楽しそうな声をあげたり、たらいにお風呂のようにつかってみたり...先生にお水をかけてしまう子もいました(笑)楽しそうに遊ぶ姿に、開放日で来園していたひよこ組の子どもたちも興味しんしんでした!一緒に水遊びに参加してくれた子もいました。溜まった水で泥団子を作っている子、スプリンクラーを見つめている子、ホースを持っている先生に勝負を挑む子など、個性豊かな子どもたちの様子が見られました!ひまわり組で、お帰りの会の時に「今日一番楽しかったのはなんだった?」と聞いてみたところ、「水遊びが楽しかった!」と答える子がほとんどでした。みんな楽しんでくれたようでよかったです!IMG_5341.JPGIMG_5338.JPGIMG_5337.JPG

一覧へ戻る