保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

行事

2020.12.18

クリスマス会 ステージ発表

幼稚園のクリスマス会が行われました。今年のクリスマス会ステージの発表は各学年ごとの分散での参観で行いました。年少組はリズムあそびを各クラス毎の発表では、ちびっこサンタやくだもの、ミニクリスマスツリーと可愛らしい衣装に着替えてのステージに登場しました。初めての発表会、一人ひとり名前を呼ばれ元気にお返事をする子ども達でした。年中組は劇遊びのクラスと合奏のクラスでの発表になりました。劇あそびは「おおかみと7ひきのこやぎ」合奏は「クリスマスコンサート」でした。子ども達は元気いっぱいの表現がステージから感じられました。給食はクリスマス特別献立でした。チキンにケーキとみんな美味しい笑顔で食べていましたね。年長組は午後ステージ発表の時間となりました。園児服にサンタの帽子での登場合奏をみんなで気持ちを合わせて演奏する子ども達でした。ステージ発表最後の歌は「ともだちになるために」さくら組の子ども達が素敵な歌声を幼稚園に響かせてくれました。保護者の方がお子さんのステージ発表を嬉しそうに参観される姿が見られたクリスマス会となりました。

IMG_0279.JPGIMG_0261.JPGIMG_0281.JPGIMG_0269.JPG

一覧へ戻る