保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2021.04.09

弘法山へお花見へ行ってきました!

今日は、年長組の子ども達が桜で有名な弘法山に、お花見に行ってきました!

バスに乗り、ふもとに到着すると、「ここか~」となんだか嬉しそうに並びます。

歩き始めると、急な階段や坂に、「大変だ~」と息をきらしながら歩いていますが、道行く方に「かわいいねえ」「よく頑張って登るねえ」と声を掛けていただきご機嫌で進みました。

IMG_1524.JPG

頂上へ到着!きれいな景色にみんな大喜びです♪

IMG_1526.JPG

その後、山の中を歩いたり、桜を見て楽しんでいた子ども達でした。あっという間に半日過ぎてしまい、名残り惜しい気持ちで園に戻りました。

IMG_1543.JPG

IMG_1553.JPG

楽しい園外保育でした!また遊びに出かけようね!!

一覧へ戻る