保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2023.05.23

年少組運動あそび

先日、2回目の運動あそびがありました。

先生の動きのまねっこあそびから、元気いっぱいに始まりました。「パーの手でそのままくまさんに」

IMG_5363.JPGはやくやりたいと体がうずうず・・・

のっそりくまさんたちが動き出しました。IMG_5365.JPGくまさん、カンガルーさん、ワニさんと、動物あるきを楽しんだあとは、いよいよ鉄棒にチャレンジです。

「やりたい人~?」「はーい」と勇気のあるお友達。くるっとまわるといい笑顔が見られました。また、始めは「こわいよ~」と表情がこわばっていた子も、先生に体を預けひとまわり。すると「できた!!!」と嬉しそうな表情になりました。

IMG_5371.JPG体を動かすことの楽しさを感じながらクラスでも楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る