保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

行事

2023.07.24

うきうき☆おたのしみDay!!

 年長組、1学期の最後の行事【うきうき☆おたのしみDay】を行いました。この日は午後からの登園。教育文化センターでのプラネタリウム鑑賞や科学館の見学を行いました。幼稚園ではスイカ割りや思い出フォトフレームの製作を行い、夜ご飯のカレーを皆で食べました。カレーには先日幼稚園で収穫したじゃがいもも入っていて大喜びの子ども達でした!その後はバスに乗って夜のバスツアー、幼稚園で花火を行いました。あいにくの雨でしたが、花火の際には小雨になり花火に「すごーい!」と拍手をする子ども達でした。最後のお楽しみ☆保護者の方のご協力で幼稚園でのお化け屋敷も行いました。あっという間の時間でしたがみんなで沢山の思い出を作る事ができました。IMG_4371.JPGIMG_4444.JPGIMG_4457.JPGIMG_4462.JPGIMG_4471.JPG

一覧へ戻る