保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2023.07.18

ボディペインティングをしました!

「青い海の上で遊ぼう!」遊戯室のブルーシートの上で絵の具あそびを楽しみました。年少組、大きな白い模造紙に、青い絵の具で色をつけました。今日はボディペインティングもかねて☆「体についても大丈夫だよ」と伝えると「きゃ~」と嬉しそうに喜ぶ子どもたち。

両手いっぱいに絵の具をつけ・・・IMG_4954.JPG

足にもぬりぬり・・・「冷たくて気持ちいい~」IMG_4955.JPG

大きな紙の上にそーっと乗って・・・ペタペタ・・・「足がついた!!!」と嬉しそうです。

IMG_6368.JPG

寝っ転がって色をつけたり、中には、「みて!青い服着てるんだ~」と見せてくれたお友達も。なんとびっくり、お腹も真っ青になっていました。「すごいでしょ」と近くのお友だちに見せるとそれをみて「わたしも!」と新たにな遊びも始まりました。

「こんなにいっぱい塗れたよ~」と4枚の大きな紙がみるみるうちに青く染まりました。

IMG_6375.JPG「青い海の上であそぼう」(ブルーシートの上で遊ぼう)のお約束もしっかり守ることができ、楽しい時間を過ごせました。またやりたいね(^^)

一覧へ戻る