保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2023.12.04

♪あわてんぼうのサンタクロース♪

保育園部の活動の様子です。

保育園部では、クリスマスツリーの飾りつけと点灯式を行いました。

「♪あわてんぼうのサンタクロース・・・」の音楽に合わせてクリスマスツリーが登場すると、きらきらと目を輝かせ、嬉しそうな子どもたち。

IMG_3010[1].JPG

ちゅうりっぷ組さん、つぼみ・たんぽぽ組さんの順番でクリスマスツリーに飾りつけをします。オーナメントを見て、「サンタさんだ!」「リンリンなるね~」等と言いながら、思い思いに飾りつけを楽しみました。

IMG_3012[1].JPG

飾りつけが終わると、いよいよ点灯式です!部屋を暗くして、クリスマスツリーに明かりをつけると、「わー!」「きらきらね~!」と子どもたちからも拍手が・・・!

IMG_3032[1].JPG

来週末のクリスマス会がより一層楽しみになりました!

一覧へ戻る