保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2023.12.16

プレゼント交換をしたよ♪

クリスマス会の発表を終えた年少さんは、お部屋に戻り学年で「プレゼント交換」をして過ごしました。

折り紙でサンタさんを作り、クリスマスにちなんだイラストの色塗りもじっくりと楽しんでいました。

IMG_E8244.JPG

お友達と輪になり、音楽が止まったら動きも止まるという練習をしてから、プレゼント交換がスタートしました。音楽が止まり、、「誰のプレゼントー?」とお友達からもらえた嬉しさを味わう姿や、「自分のが良かった~」涙がポロポロと年少さんらしい姿を見る事ができました。

IMG_8249.JPG

クリスマスの特別給食をお腹いっぱいに食べ、お昼寝をして起きると、サンタさんからのプレゼントが各クラスに届いており、大喜びの子ども達でした♪子ども達の嬉しそうな表情から、ほっこりと幸せな気持ちをもらえました。

一覧へ戻る