保育日誌

保育園での様子やお知らせをご報告いたします。

園の様子

2024.03.01

雪降ったよ!!

つぼみ・たんぽぽ組の活動の様子です。

幼稚園の裏のグラウンドに、雪がたくさん積もりました。

朝から「ゆき!」「しろ!」と、雪あそびを楽しみにしている様子の子ども達。

IMG_5129.JPG

裏のグラウンドでは、保育者と一緒に大きな雪だるまを作ってみたり・・・

IMG_5134.JPG

雪だるまに顔や手を付けてアンパンマン、バイキンマンを作ってみたり・・・

IMG_5131.JPG

まだ誰も歩いていない、ふかふかの雪の上を歩いてみたり・・・

IMG_5139.JPG

雪山に上って、お尻で滑って、滑り台を楽しんでみたり・・・

と、思い思いに雪あそびを楽しむ姿がありました。

雪あそびを始めた頃は、遊び方が分からない様子で、短時間で帰ってくることが多かったのですが、繰り返し遊ぶ中で、雪あそびを楽しめるようになり、今では「まだあそびたい!」という様子です。

また雪が積もったら、雪あそびを楽しみたいと思います。

一覧へ戻る